30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

ウミガメがプカリ

久しぶりに与論島の写真をあげます。

与論島は鹿児島県最南端の島、晴れていたら沖縄の北端が見えます

そんな所に位置します。

f:id:Shun19:20220523232354j:image


一周がおよそ25kmであり、

1周でハーフマラソン、2周でフルマラソンができ、

コロナ流行前では3月にヨロンマラソン大会も開かれていました。


今回は一眼レフを持参していなかったので、iPhone8のチカラですが、、、

折角の快晴でしたが、画質は全然ですね苦笑


茶花海岸にて。

与論島内の飲み屋街?から近い、漁港もすぐ側にある中心街から徒歩5分。

有名な百合が浜からは島のちょうど反対側に位置します。

f:id:Shun19:20220523232346j:image

 


晴れた岸辺をぷらぷら散歩していたら

細長いものが並んでいます

f:id:Shun19:20220523232540j:image

近づくと、、、 イカ🦑

群れをなしたイカでした

スイスイ泳いでました

 


その先で海を撮影していたら

前を横切るものが、、、 アオスジアゲハ🦋

ちゃっかり右下に登場してます

f:id:Shun19:20220523232740j:image

 


ぼんやり海を眺めていたら、、、チャプン

ウミガメが呼吸しに顔を出してました

残念ながら背中のみ

f:id:Shun19:20220523232846j:image

 


ちなみに、去年撮影した百合が浜はこちら(一眼レフ)

f:id:Shun19:20220523233209j:image


急に写真撮ると画質が、、、とか気になってしまいますね

これを機にiPhone新しくしようかな?