30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待 萩原工業、大和証券グループ

萩原工業、大和証券グループからの株主優待が届きました。 ①萩原工業 萩原工業は、合成樹脂製品に強みのある銘柄です。 優待はポイントを商品と交換するタイプのものになりますが、昨年同様に、今年もQUOカードを選びました。 2026年10月期を持って株主優待…

株主通信 住江織物(3501)

企業の業績確認にも、社会勉強のためにも、株主通信を読んで気になる所をメモしています。そんなメモを備忘録として共有してみます。 ============================== 今回は、住江織物です。 【社長メッセージ】 第2四半期の連結業績としては、売上高13.2%…

株主優待 エクセディ(7278)

エクセディの株主優待が届きました。 エクセディは、クラッチ最大手の銘柄です。 以前はガソリン車のATが柱でしたが、電気自動車への移行にも適応していけるとの事で、業績順調傾向です。 【チャート】 5年チャート、6ヶ月チャートです。 電気自動車への適応…

株主優待 いちごREIT

いちごREITの株主優待の案内が届きました。 いちごは、Jリーグスポンサーですが、ホテルやアニメーション事業部などもあり、太陽光発電などの環境への投資もおこなっております。それらを株式としての投資もできますが、REITとして投資もできます。 REITとし…

株主優待 フジオフード(2752)

フジオフードの株主優待の案内が届きました。 フジオフードは、大阪地盤に大衆セルフ食堂『まいどおおきに食堂』や串揚げ食べ放題『串家物語』などを全国展開しています。 沖縄ではステーキで有名な、サムズで使えるようです。 3000円分ですと、大体このあた…

株主通信 伊藤園(25935)

企業の業績確認にも、社会勉強のためにも、株主通信を読んで気になる所をメモしています。そんなメモを備忘録として共有してみます。 ============================== 今回は、伊藤園です。 伊藤園らしい、お茶の写真が表紙になっています。 【社長メッセー…

株主優待 サムティ(3244)

サムティの株主優待を使ってきました。 サムティは、機関投資家向けに新築や再生マンション販売しています。 今回は優待券でホテルに泊まってきました。 今はアプリで予約ができます。 受験シーズン&週末のため、ずいぶん高くなっています。 普段8500円ぐら…

株主優待ご飯実食 住江織物、ゆうちょ、NECキャピタル、アトム

カタログギフト優待で届いた商品を実際に頂きました。 住江織物 こちらは4000円分のカタログギフトで八天堂のクリームパンを頂きました。 八天堂のクリームパンは結構有名ですが、甘さが優しい美味しいクリームパンです。カスタード、抹茶、チョコ、小倉が入…