30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待 バルニバービ(3418)

バルニバービから優待品が届きました。 バルニバービはカフェ、レストランを直経営しており、淡路島および島根の地方創生へも注力している企業です。 中々直営店に行くチャンスはないので、いつもアス米という雑穀米を頂いてます。 度々登場するアス米につい…

株主優待 JAL(9201)

JALから優待品が届きました。 JALは航空関連の2大巨塔です。 ウィズコロナから航空機需要は一気に増えている印象です。 外国人の方も一気に増えた印象であり、これからコロナ前の売り上げまで徐々に戻ると思っています。 また、コロナ禍で業績回復に向けてコ…

株主優待 ビックカメラ(3048)

ビックカメラから優待品が届きました。 ビックカメラは言わずと知れた家電量販店の大手です。 多くの店舗が駅前に大型店舗を構えております。 優待品はお買い物優待券です。 今回は100株で2000円分のお買い物優待券です。 2月の権利月時には追加で1年以上継…

株主優待 OATアグリオ(4979)

OATアグリオから優待品が届きました。 OATアグリオは農薬、肥料の開発製造企業です。 その中でも肥料関連が伸びている銘柄です。 日本の狭い国土で食料品問題を少しでもマシな方へ解決するために、より効率よく栽培することを考えると必須な銘柄ではないかと…

優待品ご飯 アトム

今回の優待品ご飯はアトムです。 アトムで交換したステーキ宮のハンバーグを調理しました。 ①ハンバーグ こちらの美味しそうな生ハンバーグをフライパンで焼いただけです。 アトムは年2回ポイント制の優待がありますが、500株保有で10000ポイントが2回もらえ…

小さなご褒美 イオン株主優待

イオンの優待で返金を受けてきました。 イオンは100株保有も株主には、買物価格の3%を半年ごとに現金還元してくれます。 11円ですが。 これだけでも少し嬉しいもんです。 今月は結構マックスバリュに行く機会があるので、 次回の現金還元には少し期待をして…

GWに南国で北海道 内緒の情報も、、、

GWももう終わってしまう状況ですが、 いかがお過ごししましたでしょうか。 寒がりの僕は南国沖縄でGWを過ごしました。 しかし、南国沖縄で北海道も楽しみました。 南国沖縄で北海道グルメツアーを開催していました。 蒸し暑さとのギャップがまたいいリフレッ…

ローソン お試し引換券

ローソンのお試し引換券は本当に便利です。 何かと貯まるPontaポイントを有効活用できます。 SBIの投資信託のポイントやローソン等での買い物で貯まるau経済圏で生活する人には大事なPontaポイント。 これが、1ポイント=1円では無い価値が生まれます。 それ…

セ・リーグ月間MVP予想(3,4月)

セ・リーグ月間MVP(3,4月)を予想します。 ここまではDeNAが突っ走る展開になっていたかと思います。 では、個人成績はどうだったのでしょうか。 ■投手部門 防御率:①村上(阪神) 0.00、②東(DeNA) 0.64、③九里(広島) 0.68 勝利数:①三嶋(DeNA)/大竹(阪神)/東(D…