30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日

11月29日は「いい肉の日」です。 スーパーで4割引で肉を買って一人焼肉をしました。 使ってるのは BRUNOの①コンパクトホットプレート、②グリルプレートです ①BRUNOのホットプレートは イデアインターナショナル(現BRUNO)の株主優待で頂きました。 9000ポイン…

11月の優待情報

普段から月末は資産状況や配当/優待の確認をしています。 ①配当金 11月中に配当金をいただいた銘柄は2銘柄 トランザクション 24円/株 エクセディ 40円/株 税金を引いて、15141円の受け取りでした 共に個人的には優待品銘柄としての位置付けとしているので、…

耳鳴

さて、本日は先月悩んだ高Na血症を、、、と思いましたが、 なぜか本日の外来は耳鳴の相談が2件もきました。 総合内科外来はよくわからないが非常に多いのも特徴です。 最終的に診断がつかない事、最終診断/治療を専門家に依頼することもよくあります。 身体…

出張

いきなりですが、出張です。 よって、今日は仕事日ではなく、明日が仕事です。 乗り物酔いしやすい体質のため 空の旅は中々しんどく疲れる事が多いです。 でも、綺麗な海と綺麗な空を見れたので、 明日から仕事を頑張れそうです。 明日は本日更新予定でした…

改めて

備忘録にブログを書こう、と思って3日で挫折した過去があります。 無理に書こうとするから続かないのだと感じました。 みんな忙しい日々の中で ・ちょっとした調べ物をしたり ・若手の教育に悩んだり ・人生設計に悩んだり ・趣味を共有したり そういうこと…