30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待到着 フジオフード

フジオフードの優待カタログから自社商品が届きました。

f:id:Shun19:20240428021141j:image

 

フジオフードは『まいどおおきに食堂』などを運営する食品業界の銘柄です。

沖縄県でも僕の行動範囲内にあたる那覇市内では、サムズステーキ、喫茶店ピノキオぐらいしか使えません。

旅行に行った時にしか使えないのではもったいないので、普段はカレー15個に交換しています。

カレーがストックされていると、生活がかなり便利になります。

ところが、今回はお米欲しさにお米を頼んでしまいました。

 

まさかのふるさと納税新之助と到着時期が被ってしまい、お米が余る事態になってしまいました。

普段と違うことはしないように、と肝に銘じました。

 

【株主還元】

株価:1431円(2024年4月26日)

権利月:6月、12月

配当金:0円(利回り 0%)

優待:100株で3000円相当の自社割引券または自社製品が年2回(利回り 4.19%)

 優待利回り=総利回りで4.19%になります。

 

配当金は直近は0円でしたが、2.5円を出してくれることも少なくないです。

正直、物価高の中では食料品がいただける優待はかなりありがたいです。