30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総資産 2022年12月 振り返りと抱負も

2022年10月についに総資産5000万円、準富裕層に達しました。 その後、11月12月と振れ幅の大きい相場がありました。 米国の消費者物価指数の上がり幅減少、黒田総裁の実質の利上げ発言。 前回の危ない橋を再度渡りに行ってしまいました。 ここ2ヶ月は、下落ト…

優待品ご飯 鰻のひつまぶし

本日はクリスマス 今年は特に寒いので、温かいものを食べたくなりました。 ①カネ美食品:鰻のひつまぶしセット ②オーシャンシステム:新潟県産新之助 ③バルニバービ:アス米 のコラボです。 ①カネ美食品 300株以上保有すると、5000円分の商品を年2回頂けます…

COVID-19治療 2022年12月

本業の方で、少し院内レクチャーをする機会がありました。 地域でコロナ診療に従事しますと、大人も子供も共に診療します。 しかし、総合内科という看板を下げると、やはり小児科診療からは離れる傾向です。 随分と知らないことも増えてしまいましたので 一…

日本軽金属ホールディングス株主通信(2022年9月)

企業の業績確認にも、社会勉強のためにも、 株主通信を読んで気になる所をメモしています。 そんなメモを備忘録として共有してみます。============================== 【概要】 アルミニウムの総合メーカーです。 【業績】 22年度の予想売上高は5.8%増とな…

ヒロセ通商 優待品

ヒロセ通商といえば、FXの会社でありながら100株で10000円分の食品優待が貰えます。 今回は初めてフリーズドライの食品が届きましたので、LION中華丼を頂きました。 まず、ヒロセ通商の今回の優待品の確認から かなりボリューム感があります。 ・カレー6食 …