30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜DeNAベイスターズ 5年ぶりの首位

2018年4月23日に最後の単独首位になったところから 丸5年後の今日2023年4月23日に単独首位となりました。 少し振り返ります。 ①今日の試合 エラー3つ、試合後半で追いつかれる、これはもう嫌な雰囲気でしかありませんでした。 というよりは、数年前まではこ…

気になる銘柄 東北電力(9506)

気になる株価推移を認めるためチェックしておきます。 銘柄は、東北電力です。 少し、昔から振り返ってみます。 ①5年推移 ・リーマンショックから右肩下がり ・コロナ禍開始でさらに右肩下がり ②2年推移 ・2022年1月頃から原油高 ・2022年7月に赤字に伴う無…

沖縄3泊4日④

体に悪そうなものを食べる旅4日目。 朝食:ローソン 内容はほぼ同じなので、割愛。 昼食:炭火焼きステーキの店 牛屋 国際通りでランチタイムにステーキを食べに入りました。 ランチにしてはいいお値段でしたが、タコライスもソースも美味しく、お肉もジュー…

ベイスターズ プーメーター 開幕15試合連続安打

横浜DeNAベイスターズのファン歴25年ぐらいになりますが、 暗黒時代も挟み色々あった気がします。 そんな中で、今1番気になっているのがプーメーターです。 ハマのプーさんこと、宮崎敏郎選手の記録をカウントする、これがプーメーターです。 僕と同じ88年生…

沖縄3泊4日③

体に悪そうなものを食べる旅3日目。 朝食:ローソン 内容はほぼ同じなので、割愛。 昼食:高江洲そば ゆし豆腐そばの元祖と言われる、老舗沖縄そば店。店内には様々な有名人のサインがありました。特に、浦添をキャンプ地にするヤクルトスワローズの選手たち…

沖縄3泊4日②

体に悪そうなものを食べる旅2日目。 朝食:ローソン 朝ご飯はローソンポイントで交換した商品で軽く済ませました。SBI証券の投資信託で貯まるPointをPontaに設定しているため、毎月120ポイントぐらい貯まります。 これで200ポイント分ぐらいのはずです。 昼…

沖縄3泊4日①

体に悪そうなものを食べる旅1日目。 昼過ぎに沖縄に着きました。 昼食:麺や堂幻 溶き卵ラーメンなる見慣れない品が人気らしく挑戦。しかも、ゆで卵1個無料と来たから、追加卵投入。満足と共にコレステロール値が急騰しそうなラーメンでした。 溶き卵のおか…

優待ご飯 鳥カツ

優待ご飯使い切りを目指して ・鳥カツ(JMホールディングス) ・中華丼の素(ヒロセ通商) ・茎わかめの佃煮(ラックランド) などなど、準備しました ちなみに今回は貰い物の雑穀米でアス米ではありません。 ①鳥カツ ・鶏胸肉を1.5cmぐらいの厚みで切り分けます …

成功と失敗 2022年9月-12月購入

自分の投資の中で失敗と成功から次に生かすポイントを整理することは大事だと思っています。 もちろん、今は成功でも今後暴落したり、今は微妙でも突如高騰したり 未来はわかりません。 しかし、振り返る材料にはいいと思います。 では、9月-12月の購入銘柄…

総資産 2023年3月

2023年個人的第一四半期の結果です。 前回分はこちら→総資産 2022年12月 振り返りと抱負も - 30代男、独身を謳歌する 総資産状況 合計 約5900万円 しっかり5000万円ラインをキープしており、6000万円が見え始めました。 このまま更なる大台を目指して頑張り…

ニホンフラッシュとルネ岩田さん

以前、ニホンフラッシュという内装ドア銘柄を取り上げました。 こちら→気になる銘柄3つ - 30代男、独身を謳歌する ルネ岩田さんという芸人さんでYouTuberの方が ニホンフラッシュを分析するYouTube 動画をあげていました。 動画はこちら→【分析】ニホンフラ…