30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のGW

沖縄にきて、早1年が経とうとしています。 GWは仕事以外に特段予定はないのですが、 今年もまた北海道フェアをやっているようです。 ①北海道フェア 今年もデパートりうぼうでやっています。 モノレールで県庁前駅直通なので、移動の足が無い方にも便利です。…

株主優待到着 アステナHD

アステナHDの優待カタログから自社商品が届きました。 アステナHDは化粧品卸業から医薬品卸業まで事業拡大をしている銘柄です。 日用品をゲットできる銘柄として、以前保有していた時に権利確定をして頂いたものが到着しました。 頂いたシャンプーはこちら h…

株主優待到着 サッポロ

サッポロの優待品が届きました。 サッポロは言わずと知れたビール銘柄です。 食品業界のポッカを子会社にしており、優待品にはポッカ製品が届きます。 個人的にはコーンスープが好きなのでかなりよい優待品です。 こちらの商品を毎年いただけますが、本当に…

株主優待到着 日本管財

日本管財の優待カタログで注文した品が届きました。 日本管財は年2回のカタログギフトが頂ける優待です。 今回はバームクーヘンを頂きました。 朝ごはんにも、おやつにもなる優待は食べ勝手が良いため便利です。 箱もおしゃれでした。 Amazon で探すと見つか…

ふるさと納税 豚こま肉

ふるさと納税で注文した豚こま肉がが届きました。 使い勝手の良い豚こま肉を注文しました。 昨年も都城市から豚肉を注文しましたが、5kgが一度に届くと冷凍庫が事件になるので、 今年は3.6kgのものを注文しました。 しかし、それでも冷凍庫はギリギリ詰め詰…

ふるさと納税 新之助

ふるさと納税で注文したお米がが届きました。 僕の大好きな新之助を注文しました。 正直、以前は全くお米にこだわりがなく、お米もそんなにおいしいとまで思って生きてきませんでした。 しかし、 2つの出来事を機に大きく変わりました。 1つ目は炊飯器を新調…

株主優待 北海道コカ・コーラ

海道コカ・コーラの株主優待の案内が届きました。 北海道コカ・コーラは、コカ・コーラの北海道にある子会社です。 北海道限定商品もあるようです。 僕は北海道に行ったことがないので、一度は行ってみたいです。 コカ・コーラ関連の株式で現在では唯一、コ…

株主優待到着 ラオックス

ラオックスの優待カタログで注文した品が届きました。 自炊が節約には大事だと思っています。 なので、体に良さそうな油は大事です。 体に良さそうな油を350mL 2本頂けました。 ラオックスは業績には気になる部分はあるものの、株主優待は4.3%程度の利回りで…

総資産 2024年3月

個人的第1四半期です。 新NISAが始まり、円安もあり、日本株の株価が堅調に推移しており気持ちのいい3ヶ月であったと思います。 前回はこちら 総資産 2023年12月 - 30代男、独身を謳歌する 【前回の振り返り】 ①新NISAでオルカンに月30万円入れる予定 ②保有…

株主優待 INPEX

INPEXの株主優待の案内が届きました。 INPEXは、原油ガス開発生産が主業です。 政府保有株としても有名です。 【チャート】 5年チャート、6ヶ月チャートです。 3-4年前に500円であった事があったのが不思議な株です。 ヨコヨコ推移後に一気に上昇するチャー…