30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

ふるさと納税 新之助

ふるさと納税で注文したお米がが届きました。

f:id:Shun19:20240408011318j:image

 

僕の大好きな新之助を注文しました。

正直、以前は全くお米にこだわりがなく、お米もそんなにおいしいとまで思って生きてきませんでした。

しかし、

2つの出来事を機に大きく変わりました。

1つ目は炊飯器を新調したこと

2つ目は新之助に出会ったこと

 です

 

炊飯器の新調もふるさと納税で行いました。

ここで、お米自体のおいしさに出会いました。

ちなみに類似品はこちらです👇

 

そして、株主優待新之助に出会いました。

オーシャンの優待で年2回白米3kgをいただけるのですが、そのうち1回が新之助です。

正直、お米もらえたらそんなにお米食べないし当面の食費が助かるなぁ、ぐらいの気持ちで優待投資をしておりました。

届いた新之助と説明書を読むと、冷めてもうまい、らしい。

結論、冷めてなくてもおいしいし、冷めてもおいしい

ちょっとズルいです。

食べ応えもあり、お米を食べること自体が楽しくなりました。

その結果、新之助愛が強い30歳台を過ごしています。

 

今回も、ふるなびで注文して、d曜日にd払いしました。

この方法であれば、dポイントが+4%還元です。

5kg×2袋で10kgを注文しましたが、16000円でした。

今回届いてから見直すと、18000円に値上がりしていて、物価高の影響を感じてしました。

 

今回のd払い自体も去年のふるさと納税でもらったポイントを使って寄付をしております。

新之助を16000円として、d曜日でdポイントが800ポイント、ふるなびコインが1280コインつきます。

全部で約2000円分になるので、次のふるさと納税の支払いにまた使えます。

ありがたい制度はフル活用していかないといけないと思っています。

 

今では、炊飯器の質とお米の質は日常生活を変えると考えるほどになっています。

だます気は一切ないですが、だまされたと思って挑戦してほしいと思います。