30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待 オーシャン

オーシャンから株主優待が届きました。

f:id:Shun19:20231204232020j:image

 

オーシャンは、新潟を地盤にスーパーマーケットを展開。

新潟県民以外には、お米が送られてくる生活お助け優待があります。
 

【チャート】

5年チャート、6ヶ月チャートです。


f:id:Shun19:20231204232332j:image

f:id:Shun19:20231204232329j:image

1000円前後で経過しています。

大きな値動きがないので、1000円弱のタイミングで購入しておくので問題ない気がします。

 

【株主還元】

株価:1008円(2023年12月4日)

権利月:9月、3月

配当金:14円(利回り 1.39%)

優待:100株で年2回、3kgのお米

 

大体2300円ぐらいのお米が年2回送られてくるので優待利回りは4.56%

総利回りでは5.95%にもなります。

 

Amazonでは2kg、5kg、10kgで売られています。

正直、雑穀米とか麦ご飯が好きな自分には新之助は最高です。

新之助は『冷めても歯応えがあるお米』が特徴ですが、その歯応えが雑穀などと相性が抜群です。

かなりおすすめできるお米です。

ちょっと騙されたと思ってでも食べて貰いたいです。

 

ちなみに、我が家の麦ご飯の炊き方は

新之助2合に押麦0.5合を入れて、白米2.5合に相当する水を入れる

1時間ぐらい寝かせてから、麦ご飯モードで炊き上げています

これが自分の好みの固さに炊き上がる炊き方です

象印の炎舞炊きも優秀で美味しい麦ご飯が炊けます。

 

【まとめ】

新潟県地盤のスーパーを運営している

新潟県外の方にはオススメお米優待

・本当に美味しお米が届くので最高