30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待到着 サッポロ

サッポロの優待品が届きました。

f:id:Shun19:20240425095032j:image

 

サッポロは言わずと知れたビール銘柄です。

食品業界のポッカを子会社にしており、優待品にはポッカ製品が届きます。

個人的にはコーンスープが好きなのでかなりよい優待品です。

 

こちらの商品を毎年いただけますが、本当にありがたいです。

夜ちょっとお腹すいたけど、まだ仕事がある時には最高の相棒です。

 

【株主還元】

株価:2274円(2024年4月24日)

権利月:12月

配当金:71円(利回り 3.12%)

優待:100株で1000円相当の自社製品(利回り 0.44%)

 総利回りが3.56%になります。

 安定した業績の企業でもあり、優待投資を始めたばかりの方でしたら、購入検討余地ありかと思います。

 2189円で利回りが3.7%になりますので、その辺りで張っていってもいいかもしれないです。