30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

ふるさと納税 豚こま肉

ふるさと納税で注文した豚こま肉がが届きました。

f:id:Shun19:20240408011903j:image

 

使い勝手の良い豚こま肉を注文しました。

昨年も都城市から豚肉を注文しましたが、5kgが一度に届くと冷凍庫が事件になるので、

今年は3.6kgのものを注文しました。

しかし、それでも冷凍庫はギリギリ詰め詰めで、アイスクリームが入り切らなくなり、ちょっと寒い中アイスクリームを食べる羽目になりました。

それはそれで美味しかったのですが。

 

一体、いつになれば食べきれるのでしょうか(笑)

およそ3ヵ月弱で3.6kgを消費する訳ですが、僕は出張やら当直やらで家での食事は月20-30回程度です。

1日当たり60g、1週間で約400g消費しないといけない計算です。

少なくとも、3ヵ月は豚肉を買わなくていいことだけは決定しました。

 

冷凍庫に余力のあるおうちでは、こういうお肉の注文は結構便利だと思います。

ただし、次注文するときは注意が必要そうです。

我が家には株主優待でお肉が届くからです。

・JMホールディングス:鶏肉2kg+豚肉1kg

  7月権利月で9月末から10月に届きます。・めぶきFG:カタログ内の肉がおいしすぎる

  3月権利月で6月頃に案内が届きます。

  家に肉がたくさんあっても、つい頼みたくなるようなおいしい特産品肉が掲載されています。

  ちなみに、麦豚ロースはあまりの美味さに泣きそうになりました。

  なので、今年もあれば100%注文します。

・前澤化成

 まだ注文はしていませんが、これを注文する気で準備しています。

 こんなに肉ばっかりあっても、と思いたくなりますが見たら食べたくなるんですから仕方ない。

 f:id:Shun19:20240408015338j:image

 

今年もふるさと納税に、株主優待に、肉祭りな一年を過ごす予定です。