30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

気になる適時開示情報

保有銘柄の気になる適時開示情報です。

本日、2024年3月19日の株価をもとに計算をしています。

 

沖縄セルラー電話

f:id:Shun19:20240320165249j:image

増配発表と優待変更のお知らせです。

期末配当金を50円から60円増配しました。

結果として、年間合計は110円になりましたので、配当利回りは3.05%になります。

22期連続増配になりますので、驚きはありませんでしたが嬉しさはあります。

 

一方、大幅な優待変更がありました。

親会社にあたるKDDIがカタログギフトからPontaポイントに変更にあっていましたので予想される範囲でした。

正直カタログギフトの方がよかったですが、PontaポイントならばSBI証券投資信託の購入に充当できるので、許容としようかと思います。

f:id:Shun19:20240320165659j:image

 

日本製紙

f:id:Shun19:20240320165907j:image

ついに、復配の発表です。

2期ぶりに復配がされます。

10円で復配されましたので、配当利回りは0.83%になります。

元々は優待目的に保有していましたので、構わず保有しておりましたが、復配は嬉しいニュースです。

元々の40円まではまだまだ先ですが、まずは第一歩と考えておきます。

 以前の記事はこちら↓

shun19.hatenablog.com

以前の記事の通り、大体優待品は1500円程度の自社商品です。

気になる方は、以前の記事もご覧ください。

 

積水ハウスリート

f:id:Shun19:20240320172636j:image

今回の分配金増加発表で分配金は4月2038円、10月1732円と想定されています。

合計で3770円になり、利回り4.78%になります。

昨今、利上げムードからREITへの逆風が吹いていましたが、マイナス金利解除のみの発表でちょっとひと段落したような印象です。

ちょっと前ごろが一つの買い場にはなっていたかもしれないですが、まだまだチャンスではあると思います。