30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待 日本製紙(3863)

日本製紙から株主優待が届きました。

f:id:Shun19:20230717171738j:image

 

ちょうどトイレットペーパーがなくなったので、購入しようかと思っていました。

日本製紙については株主通信もまとめていますので、そちらも参考に。

日本製紙の株主通信まとめはこちら👇

shun19.hatenablog.com

 

【チャート】

5年チャート、6ヶ月チャートです。


f:id:Shun19:20230717153018j:image

f:id:Shun19:20230717153021j:image

ここ5年の下落チャートから1000円を割り込んだ所で反転して、

ここ6ヶ月ではむしろ上昇トレンドに入っております。

5年チャートで1000円割ったのを見た時に購入して良かったな、と振り返っています。

 

【株主還元】

株価:1179円(2023年7月14日)

権利月:3月

配当金:0円(利回り 0%)

優待:1500円程度(利回り 1.27%)

 

【まとめ】

紙製品はもらって困らない優良優待です。

無配転落で利回りは下がっていますが、

 ちょっとした復配でもプラスニュースになる事が多いので

 今から逆張りで仕込む準備をするのは一手です。

 

ちなみに段ボールの写真も好きなんですが、こんなでした

『家庭用品詰め合わせセット』

f:id:Shun19:20230717172550j:image