30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

日経平均まだまだ真っ赤か

日経平均1.32%、357円安で、26629円と大きく27000円を割り込みました。

ヒートマップもやはり真っ赤でした。

f:id:Shun19:20220614195045j:image


昨日よりも、上昇セクターも少なく、全体的に満遍なく下落を感じました。

f:id:Shun19:20220614195049j:image


一方で、グロースがプラスの終着であり、これはこれで気味が悪いです。

f:id:Shun19:20220614195054j:image

 

そんな中、気になる銘柄があります。

レックです。

 

本日の終値は678円でしたが、677円以下で購入できそうならチャンスだと思います。

配当金は34円で配当利回り5%、優待はお掃除用品3000円分になります。

水だけでキレイにできる「激落ちくん」。

大掃除で何度もお世話になりました。

これはかなりのヒット商品であると思います。

f:id:Shun19:20220614195319j:image


その他の商品で合計3000円分がいただけるようです。

f:id:Shun19:20220614195328j:image


結果、100株の総利回りは9.4%になります。

特別業績悪化はなく、ただただ横ばいです。成長もあんまりないです。

配当性向45%と少し高めなのは気になります。

しかし、この10年で見たらまだまだですが、5年で見るとかなり安値圏に落ちてきております。

f:id:Shun19:20220614195932j:image

 

しかし、長期保有の予定なら、今は仕入れどきかもしれません。

是非ご検討を頂けたら幸いです。