30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

日経平均が下がる中、心の支えの優待到着

日経平均は下がって、下がって、下がって

一瞬25000円台も見えたそんな1週間でした。

 

6月ですので、3月に権利確定した銘柄の優待が届いてきており、

また、配当金も入ってくるのでなんとも心を保ちやすいシーズンです。

 

6月15日、16日で、優待関連は4つ届きました。

 

JFLAホールディングスのカタログギフトです。

保有数は500株のため、3000円の品が年2回になります。

この下落相場で下がるなら、追加購入も考えております。

気になっているのはパスタです。

小麦の値段が上昇しており、これから値上げしそうなので今のうちに手に入れておこうかな、と

f:id:Shun19:20220618005525j:image

 

ヨロズ

こちらもカタログギフトです。1年未満の保有でしたので、1000円の優待です。

手羽先を頼む予定です。

f:id:Shun19:20220618011130j:image

 

KDDI

これもカタログギフトです。

第一候補はボリュームたっぷりなお肉笑

f:id:Shun19:20220618010021j:image

第二候補は肉ばかりではなくお魚も大事だな、と

f:id:Shun19:20220618005940j:image

どちらがゲットできるか楽しみです。

 

SBIホールディングス

こちらは仮想通貨とサプリメントを選べます。

仮想通貨はしばらく下落トレンドでしょうから、サプリメントにしました。

とはいえ、特に欲しいものは無い、という気持ちでもあります。

お肌綺麗にしちゃいますかね笑

f:id:Shun19:20220618010136j:image

 

いずれにしても、こういう優待があると

下落トレンドの中でも心は保たれますね。

しかも、選ぶ楽しみもあって楽しめますのでかなりよいです。

 

とは言え、実は実現損益は一応、信用買い+信用売り注文をして6万円程度は儲けさせていただきました。

f:id:Shun19:20220618011409j:image

来週も少し生活費を稼げたら、とは思います。