30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

4月の優待品 その2

4月の優待品は既にご報告しましたが、

予想に反して下旬に2銘柄届きましたので報告です。

 

①イオン

②サッポロ

  です

 

①イオン

優待品は「オーナーズカード」です。

f:id:Shun19:20220429153809j:image

現金orイオンマークのクレジットで購入した金額から一部がキャッシュバックされます。

還元率は保有株式数で変わりますが、僕は3%還元に当たります。

半年毎に購入金額の3%が現金キャッシュバックされます。

とはいえ、もらったばかりなので今後に使用感を試していこうと思います。

 

3%の還元というと、月2万の買い物で600円ずつで、年間7200円少ないと言えば少ないですね。

僕の生活費はかなり抑えた生活なので、そもそも僕の消費が少ない分キャッシュバックは得られるメリットは少ない見込みです。

ただ、家族カードもあるので離れた家族も含めてみんなで使うというのもありかと思っています。

 

②サッポロ

1000円分の商品が届きました。

f:id:Shun19:20220429223104j:image

 

昨年もらってから、このこんがりパンコンポタージュが好きです。

味噌汁もこの機会に少し味わいたいと思います。

夕飯に一品足せると思うだけでいい気持ちです。