30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

セ・リーグ月間MVP予想(3,4月)

セ・リーグ月間MVP(3,4月)を予想します。

ここまではDeNAが突っ走る展開になっていたかと思います。

では、個人成績はどうだったのでしょうか。


■投手部門

防御率:①村上(阪神) 0.00、②(DeNA) 0.64、③九里(広島) 0.68

勝利数:①三嶋(DeNA)/大竹(阪神)/(DeNA)/サイスニード(ヤクルト)/戸郷(巨人)/ガゼルマン(DeNA)/グリフィン(巨人) 3

QS回数:①(DeNA)/小川(ヤクルト)/小笠原(中日) 4

QS率 :①村上(阪神)/(DeNA)/小笠原(中日) 4

奪三振数:①才木(阪神) 27、②小笠原(中日)/グリフィン(巨人) 25

 


阪神村上がかなりすごいイメージではありましたが、

登板数が3試合と他のエース級投手と比べると登板数が少ないです。

結果、(DeNA)が奪三振数を除くと3位以内に入っており、ほぼ1位に入っている状態です。

これは文句なく、(DeNA)でいいのではないでしょうか。

 

■野手部門

打率 :①宮崎(DeNA)0.444、②秋山(広島) 0.404、③関根(DeNA)0.338

安打数:①秋山(広島) 38、②岡本(巨人) 31、③近本(阪神)/大島(中日) 30

出塁率:①宮崎(DeNA) 0.520、②近本(阪神) 0.441、③秋山(広島) 0.440

本塁打:①中田(巨人) 6、②デビッドソン(広島) 5、③宮崎(DeNA)/オスナ(ヤクルト) 4

打点 :①近本(阪神)/中田(巨人) 14、③宮崎(DeNA)/秋山(広島) 13

OPS   :①宮崎(DeNA) 1.266、②秋山(広島) 1.025、③近本(阪神) 1.008

 


こう見ると宮崎(DeNA)、秋山(広島)の一騎打ちの様相です。

を出した宮崎 vs を打った秋山、という状況です。

ひいき目にに見ると、宮崎でしょうか。

打席数が少なかった分安打数が少ないものの、他は全て3位以内に名前があります。

宮崎の打率、出塁率は1ヶ月と考えるとかなりすごい成績です。

秋山(広島)は試合に出続けている点で優勢ですが、宮崎の勝ちとしたいです。

 

ひいき目ではあるかもしれませんが、

セ・リーグはどちらもDeNA選手と予想しています。

結果発表が楽しみです。