30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

沖縄3泊4日③

体に悪そうなものを食べる旅3日目。

 

朝食:ローソン

内容はほぼ同じなので、割愛。

 

昼食:高江洲そば

ゆし豆腐そばの元祖と言われる、老舗沖縄そば店。店内には様々な有名人のサインがありました。特に、浦添をキャンプ地にするヤクルトスワローズの選手たちが多かった気がします。

ぷるぷる、ふわふわしたゆし豆腐が乗った沖縄そばですが、あっさりした味でスッと体に入っていきました。紅生姜を後から加えて、味変して楽しみました。

大でちょうどいいぐらいの量で、700円は安いと思います。

f:id:Shun19:20230421010532j:image

ゆし豆腐そば大 700円

お店はこちら👇

r.gnavi.co.jp


夕食:沖福鮮魚店

再び夜は国際通り

国際通りのれん街内1階にあるお店。

近海マグロをはじめとした魚料理店。

まぐろのレアカツをはじめて食べましたが、これは中々食べれない味です。マグロ尽くしも考えましたが、つい鮭&いくら好きの心が踊りサーモンいくら丼で締めました。

ちょっとお高くついてしまいました。


f:id:Shun19:20230421011220j:image

f:id:Shun19:20230421011217j:image

f:id:Shun19:20230421011232j:image

f:id:Shun19:20230421011228j:image


合計で5775円

お店はこちら👇

沖福鮮魚店 - 牧志/海鮮 | 食べログ

 

肉食ではない仕様で楽しめました。