30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

11月の優待情報

普段から月末は資産状況や配当/優待の確認をしています。

 

①配当金

 11月中に配当金をいただいた銘柄は2銘柄

 トランザクション 24円/株

 エクセディ 40円/株

 税金を引いて、15141円の受け取りでした

 共に個人的には優待品銘柄としての位置付けとしているので、月1万5千円の不労所得は自分としては十分すぎる金額です。

 

株主優待

 今月届いた優待品は4銘柄

 ラックランド 女川謹製 浜の母ちゃんおもてなしセット

 カネ美食品 豚の角煮

 ANA   株主優待割引券、カレンダー

 JAL   株主優待割引券

 母ちゃんおもてなしセットはまだ開封していませんが、今週タコ飯を作る予定で楽しみんしております。豚の角煮は少し甘めの味付けですが、かなりいいお味で満足でした。白米よりも甘みの少ない雑穀米の方が合うかもしれないです。ANAカレンダーは写真がハイカラで毎月めくるのが楽しくなりそうです。来年の予定も書き込み始めて医局に置いとこうかと思っています。

 f:id:Shun19:20211129001528j:image [HPより]
 f:id:Shun19:20211129001519j:image

 f:id:Shun19:20211129001516j:image

 f:id:Shun19:20211129010207j:image

 

③11月末が権利確定の保有銘柄

 11月末が権利確定日の保有銘柄は1銘柄のみ

 サムティ 宿泊無料券

 ホテル宿泊無料券を貰えますが、鹿児島県内にはないので地元に帰る時に使う感じになるかと思います。去年同様届くのは年明けの2月頃と推測しています。

 

 

まとめると、

11月は、1万5千円ぐらいの配当金と優待品でおかずカレンダーが届きました。ちょっとしたお小遣いやおいしいおかずは人生を豊かにしてくれます。気になった方はご自身でも調べてみてください。