30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

出張飯 横浜/川崎 編

地元神奈川県に出張をしておりました。

出張中は外で食事をしますので、外食を振り返りたいと思います。

f:id:Shun19:20231114181140j:image

 

ちなみに2週間後にはまた、DeNAベイスターズのファンフェスで横浜に行くのでまるで下見のようになってしまいました。

 

①カレースマイル

羽田空港にあるカレー屋さんです。

回転率がよくすぐ座れます。

飛行機の遅延もあり、14時半頃に羽田空港に着いたので腹ペコでした。

今回、空港内改装に伴い、京浜急行線側のショップが閉まっていました。

いつも行く『うちのたまご』が閉店しており、カレースマイルに挑戦。

f:id:Shun19:20231114182144j:image

 

席について2分ぐらいでカレーが提供されます。

実は、高速バスの時間が近かったのでこれがすごく助かりました。

お値段は1060円です。

なんとなく、以前は1000円もしなかったような記憶ですが、素早く頂けました。

 

ぐるなびのHPはこちら👇

 

カレースマイル
〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

②ロイヤルパークホテル シリウス

ランドマークタワー内、ロイヤルパークホテルの70階にあるシリウスで食事を頂きました。

お値段もフロアもものすごく高いのですが、特別感があって非常によかったです。

 

バイキング形式で、和洋中欧がありました。

和食で言えば、鯛だし茶漬け漬けマグロ丼は絶品でした。

染み入るような朝ごはんは心も体もほかほかします。

豚骨ラーメンがあったのには驚きました。

70階で食べる豚骨ラーメンなんて、日本最高峰なんじゃないですかね笑

f:id:Shun19:20231114181150j:image

 

景色も横浜港の周辺を一望できるため、展望台で食事している気分です。

f:id:Shun19:20231114180957j:image

よくよく見ると、聖地横浜スタジアムも見えました。

f:id:Shun19:20231114181044j:image

 

お値段はモーニングでも大人4400円、子供2200円です。

8時半頃から混雑するとの事でしたが、8時にはすでに満席でした。

朝なら7時45分頃がオススメの時間ではないかと思います。

 

シリウスHPはこちら👇

 70F スカイラウンジ シリウス - 【公式】横浜ロイヤルパークホテル - みなとみらい駅(みなとみらい線)から徒歩約3分 - みなとみらい 夜景の綺麗なホテル

ぐるなびのHPはこちら👇

 

r.gnavi.co.jp

 

流石に高いな、と思いクーポンを探してみました。

・一休.com(ランチ/ディナー) 👉シリウス - 横浜ロイヤルパークホテル 70階/スカイラウンジ [一休.comレストラン]

・dポイントクラブ 👉【dポイントクラブ】横浜ロイヤルパークホテル-スカイラウンジ「シリウス」(70F)-dポイントクラブのクーポン・割引

HOT PEPPER 👉横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ シリウス(みなとみらい/イタリアン・フレンチ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

楽天ぐるなび 👉スカイラウンジ「シリウス」 クーポン - 楽天ぐるなび

 

大体5%ぐらいの割引になるようです。

 

③ラーメン豚山

体に悪い事この上なし、なメニューです。

大盛りの野菜と肉厚な焼豚が特徴のラーメン屋です。

大盛り過ぎて、これでもラーメン小である事に注意が必要です。

店内にも書かれていますが、正直ミニラーメンでもいいレベルです。

沖縄ではここまで振り切れたようなラーメンに中々お目にかかれないためこういう出張時に頂きます。

 

f:id:Shun19:20231114182202j:image

こちらは、焼豚5枚、もやし普通、ニンニク1杯のラーメン小です。

参考までに麺は250g、野菜は350gです。

お値段900円です。

 

ぐるなびのHPはこちら👇

 

r.gnavi.co.jp

 

④まぜパスタ専門店 ふわり

場所が変わって川崎に移動しました。

寒さのきつい週末をどうしようかと思っていましたら、美味しそうな看板が。


f:id:Shun19:20231114184505j:image

f:id:Shun19:20231114184500j:image

卵へのこだわりを前面に出してくれています。

まぜパスタなる初見の言葉が。しかも専門店。

 


f:id:Shun19:20231114184250j:image

f:id:Shun19:20231114184240j:image

カルボナーラとローストビーフが好きなので、そりゃ2つとも注文します。

まぜパスタは美味しく頂きましたが、『まぜ』らしさをそこまで感じずに普通に美味しく食べてしまいました。

ローストビーフも美味しく頂けました。

お値段はカルボナーラ950円、ローストビーフ600円でした。

 

食べログのHPはこちら👇

 まぜパスタ専門店 冨和里 (Fuwari) - 京急川崎/パスタ | 食べログ

 

⑤eashon

横浜そごうにあるお弁当屋さんです。

帰りの飛行機の中で頂きました。

 

f:id:Shun19:20231114193442j:image

チキンと野菜の旨辛仕立てBENTOです。

2段の弁当になっており、下の段に白米が入っています。

胡椒のスパイスが効いていてピリッと辛くて食が進みます。

お値段は699円です。

個人的には結構安いな、思ってしまいました。

また、店員さんも親切で飛行機までの時間も考えてくれて美味しく頂けました。

 

お店のHPはこちら👇

 eashion(イーション) |そごう横浜店|西武・そごう

 

楽天ぐるなび
開発元:Gurunavi, Inc.
無料
posted withアプリーチ
食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリ
食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリ
開発元:Kakaku.com, Inc.
無料
posted withアプリーチ

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!