30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

福岡旅行1泊2日

先月、息抜き目的に1泊2日で福岡温泉旅行をしました。

結構頑張ってブログ更新もしていましたし、本業もコロナやなんやで忙しかったので、ひと段落に合わせて息抜きをしました。福岡は今まで2回ぐらい仕事とかでは行きましたが、ゆっくり温泉とかに浸かったことはなかったので、こういう時間は大事かなと思い向かいました。

 

①まずは、福岡へ

JAL便ヘビーユーザー(JGC会員のため)ですので、JAL便で福岡へ。

お昼時の移動でしたので、空港でサンドイッチを購入し搭乗

最近読書用に購入しましたタブレット片手に快適に飛行機移動しました。

f:id:Shun19:20231007214844j:image

 

②ホテルへ移動

昼時移動にした理由はホテルへのチェックインを早めに済ませて荷物を置いて温泉を楽しむためです。

福岡空港は博多市街地と地下鉄で15分程度で移動できますが、空港と市街地がここまで近い空港は結構珍しいと思っています。

 

ホテルは天然温泉博多原鶴の湯 スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口

長い名前ですが、博多駅から徒歩圏内。

夜中も入浴可能な温泉があり、非常に便利でよかったです。

f:id:Shun19:20231007223535j:image

 

ウェルカムドリンクバーもカクテルなどのお酒も含めて充実しておりサービスも良いです。

翌朝の朝食も色々品があって楽しめました。

f:id:Shun19:20231007234556j:image

HPはこちら👉天然温泉博多原鶴の湯 スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

 

③夕飯は濱田屋

水炊き鍋を食べれる店を探して発見。

何より、鍋料理を1人でもいただけるお店は決して多くないので助かりました。


f:id:Shun19:20231007234627j:image

f:id:Shun19:20231007234621j:image

f:id:Shun19:20231007234658j:image

f:id:Shun19:20231007234624j:image

f:id:Shun19:20231007234722j:image

f:id:Shun19:20231007234716j:image

f:id:Shun19:20231007234719j:image

f:id:Shun19:20231007234725j:image

 

メニューはこちらです。水炊きコースをいただきました。

店員さんも優しく親切でした。

f:id:Shun19:20231007231600j:image

食べログページはこちら👉博多水炊き 濱田屋 くうてん (はまだや ) - 博多/水炊き | 食べログ

 

④翌朝の散歩

住吉神社を参拝いました。

平和と家族の健康を祈るのが大事だと思っています。


f:id:Shun19:20231007232644j:image

f:id:Shun19:20231007232641j:image

 

僕、神社に行くと毎回おみくじ引くのですが、

今回は投資家らしく金運チェック


f:id:Shun19:20231007234127j:image

f:id:Shun19:20231007234131j:image

 

⑤ランチも贅沢に


f:id:Shun19:20231007234745j:image

f:id:Shun19:20231007234752j:image

f:id:Shun19:20231007234749j:image

頂いたのは、なべやこの明太天和牛焼きすき焼き重です。

名物の明太子を天ぷらにして、牛すき焼きの上に乗せた豪華料理です。

ランチにしてはリッチ過ぎましたが、旅行なのだから贅沢したっていいでしょう、って気持ちです。

 お店の食べログはこちら👉なべやこの - 博多/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

 

非常にリフレッシュできた時間でした。

非日常は大事な時間の過ごし方ですね。

食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリ
食べログ - 「おいしいお店」が見つかるグルメアプリ
開発元:Kakaku.com, Inc.
無料
posted withアプリーチ