30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

那覇空港のサクララウンジ

先日、那覇空港サクララウンジを利用しましたので写真と共に振り返りたいと思います。

そもそものサクララウンジについてはこちら

 →サクララウンジ - となりの医師のアタマの中 は?

 

入り口はこんな感じです。

通常の保安検査場のすぐそばにあります。

福岡空港などは少し離れた所にありましたので、この場所は非常に便利でした。

ちなみに、写真には反射で僕が写り込んでますね笑

f:id:Shun19:20221106234250j:image

 

ドリンクコーナーですが、どこのラウンジにもあるコーヒーメーカー、ソフトドリンク、ビールサーバー。

と、沖縄らしく泡盛まで準備されてました。

無料で飲み放題なのをかんがえますとこれは非常に危険なドリンクコーナーですね笑
f:id:Shun19:20221106234300j:image

 

充電のできるフカフカな椅子と小さなテーブル

これぐらいのサイズが意外と使い勝手がいいです。
f:id:Shun19:20221106234257j:image

 

コーヒーとカレーせん、で飛行機の時間までゆったりと過ごしました。
f:id:Shun19:20221106234254j:image

 

最近はサクララウンジが利用できるようになったので、

飛行機に絶対間に合う早めの時間に空港へ行き、コーヒーを飲んで時間調整をすることが増えました。

これはこれで非常によい時間の使い方ができていると思っています。

 

個人的には、JAL株主優待で航空券の割引券だけではなく、

FLYONポイントをつける、などしてくれたら嬉しいと思っています。

そうすると、JALを応援する大株主は必然的に高級なラウンジが使えるため、

JALを応援する気持ちに拍車もかかるし、長期保有もしてくれるような気がします。

是非、JAL関係者の方々、ご考慮ください。

ダイヤモンドクラスでは、軽食のパンやおにぎりがタダで食べれますので一度でいいから入ってみたいです。