30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

ゆうちょ銀行 優待品

先日も紹介しましたゆうちょ銀行から優待が届きました。

ふるさと小包みから色々選べます。

 →前回の記事気になる銘柄 ゆうちょ銀行 - となりの医師のアタマの中 は?

 

紹介した時から株価も1000円を割り込んだまま上昇の兆しはなく

配当利回りだけでも5%を超えている状態が続いております。

ホルダーとしては少し寂しい気もしていますが、、、。

最近は500株の優待ラインは維持しつつ、

100株単位で、970円前後で購入1050円前後で売却をしています。

少しずつ取得単価を下げつつも配当1年分ぐらいの利益が出たら売却して

それなりの金保有率を維持する方法をとっています。

 

優待品選んだのは興部ハムセットです。


f:id:Shun19:20221024104850j:image

f:id:Shun19:20221024104900j:image

f:id:Shun19:20221103222041j:image

北海道産と聞くだけで期待してしまいます。


久しぶりにベーコンを使ってパスタでも食べようかな、という気分になっています。

太い粗挽きウインナーは食べ方に悩む感じもしますが、

BRUNOのグリルプレートも駆使して楽しみたいと思います。

そういえば、BRUNOの優待品申し込みは今月10月19日10時からでした。

もし、お忘れの方がいましたらポイント失効して勿体無いですので忘れずに注文しましょう。

僕も届きましたらまたお知らせします。