30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

たらこパスタ

先日、カネ美食品の優待カタログで注文していた

たらこ明太子セットが届いておりました。

f:id:Shun19:20220621003950j:image

f:id:Shun19:20220621003957j:image

 

このうち、たらこを使って、

しめじたらこクリームパスタ 温玉乗せ

を作りました。

f:id:Shun19:20220621004159j:image

なんとなくでやってもちゃんとできてよかったです。

クリームは、①水150mL、②低脂肪乳100mL、③コーンクリームの素1袋、④パルメザンチーズ、で作っています。

コーンクリームの素は味付けととろみつけが一つでできますので、簡単にクリームを作るのにはよいです。

パルメザンチーズはただ余っていたので、少しチーズの塩見と味を加えた方が、

たらこと合うかな、と思い加えました。

 

温泉卵はloilで70℃20分で作りましたが、かなりよい半熟具合でした

21分でちょうどかな、という所まで自分なりにだいぶ使いこなしてきました。