30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

JFLAの株主優待

JFLAホールディングス株主優待が届きました。

 

JFLAは食品卸をしている企業です。

最近のトピックスでは赤字決算に伴い、自己資本比率が14%まで低下した事でしょうか。

公募で500株310円で購入しているため、比較的安くゲットしましたが、

1000株とか2000株とか買っとけばよかったなぁと思うほどの優待品です。

 

配当は4円で利回り1%と寂しい感じですが、

優待品はカタログギフトです。

 

3月、9月の年2回の権利確定です。

500株で3000円

1000株で6000円

2000株で15000円

 が年2回です。

結果、500株での総利回りは2.9%程度になります。

 

今回は3000円で冷凍ロースカツ30個入りを選択。

 f:id:Shun19:20220824014835j:image

我が家にはloilがありますので、美味しく揚げられます。

 →loilを購入しました - となりの医師のアタマの中 は?

 

結局、カツ丼にして頂きました。

f:id:Shun19:20220824014906j:image

 

以前親子丼を作るために鍋も買っていたので便利でした。

 

自炊は楽しいですね。

優待をフル活用したので、材料費50円ぐらいのお食事でした。