30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

正月の買い物2つ

早くも2024年1月が終わりそうではありますが、最近になってやっと正月のお買い物が自宅に届きましたので初売りセール的なもので購入した2つを紹介します。

 

①大根

初売りセールで大根とは、、、。

沖縄県民の生活を支えるスーパーユニオンでは今年の初売りは大根がセールでした。


f:id:Shun19:20240122002144j:image

f:id:Shun19:20240122002121j:image

先着セールで大根1本で1円です。

人を殴れてしまいそうな、武器になりそうな大根でした。

1月1日はこれだけ買い物しました。

あとは寝正月してしまいました。

 

あまりに大きいため、自家製たくあんにして頂きました。

伝説のすた丼風スタミナ丼に乗せたり、色々してたくあんを楽しみました。

f:id:Shun19:20240122002334j:image

たくあんにしても食べきれず、キムチ鍋にも使ったりして、なんとか食べ切りました。

 

②マット/枕

引越し族のため、引越ししやすいようにベッドではなく布団生活にしています。

しかし、5000円のせんべい布団のせいで体が痛い日が増えていました。

上司にも『人生は体が資本』と言われ、以前から気になっていた高級マットレスに手を出す時が来ました。

 

トゥルースリーパーの20周年記念セットのようです。

f:id:Shun19:20240128190342j:image

ネットでは見かけないセットの内容でした。

おそらく下の3つをまとめたものではないかと思います。

 

およそ5万円分を3万円で購入できたようです。
これはお得です。

ちなみにイオンで購入したため、イオンの優待もちゃっかり使っています。

大きかったので自宅までの宅配を依頼したら、正月に買っても届いたのは1月下旬でした。

 

5cmの厚みでどこまで変わるのかと思いましたが、全く違います

今まで床で寝ていたのかと思うほど体への負担が違います。

体がかなり楽で、起きた時にだいぶ体が軽いです。

また、首がしんどい日が多かったのですが、枕も非常に良く首がラクです。

1-2週間で体に馴染んで良くなるようですが、数日しか使っていないのに既に全然違います。

 

 

今年の正月に買った2つは非常によいものでした。

いい買い物は生活を豊かにしますので、これからもしっかり見極めて楽しんでいきたいです。