30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待 アジュバンHD(4929)

アジュバンHDから優待品が届きました。


f:id:Shun19:20230626161936j:image

f:id:Shun19:20230626161933j:image

 

アジュバンHDは美容室用ヘアケア、スキンケア用品を開発販売しています。個人的にはCOTA(4923)と並ぶヘアケア優待銘柄で、昨年はKASUIというブランド商品を頂きました。


f:id:Shun19:20230626161908j:image

f:id:Shun19:20230626161911j:image

 昨年はこちら👇

アジュバンHD 優待品 - 30代男、独身を謳歌する

 

今年は昨年とも違うブランドのようです。

心なしか、昨年よりもかなり大容量になっている気がします。ブランドにこだわりがない方には、日用品優待銘柄としてかなり良いと思います。

 

【チャート】

5年チャート、6ヶ月チャートです。


f:id:Shun19:20230709121228j:image

f:id:Shun19:20230709121225j:image



下落基調となっている点が気になりますが、例年傾向として、予算時に広告宣伝費を多めに計上して決算で調整する傾向にあるため、予想業績の見た目よりはマシになると予想はしています。

(記事を見直したら、チャート貼っていなかったので、7月7日時点のチャートです)

 

【株主還元】

株価:939円(2023年6月26日)

配当金:24円(利回り 2.55%)

優待品:100株で5000円分のヘアケア用品(利回り5.32%)

 

総利回り7.88%とかなりよいです。

高級シャンプーのおかげ?で、髪はサラサラでお財布にも優しい、しかも利回りがよい、素晴らしい限りです。

 

【まとめ】

・ヘアケア優待銘柄で、高級シャンプーがゲットできる

7%を超える総利回りで、ブランドにこだわりがない方にはオススメ