30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

アジュバンHD 優待品

アジュバンHDから優待品が届きました。

f:id:Shun19:20220627195526j:image

f:id:Shun19:20220628221358j:image

 

アジュバンHDは、関西を地盤にした、美容室経由でスキンケア、ヘアケア、美容機器を販売を行なっております。20年度、21年度前半はおそらくコロナ禍に伴うヘアサロン離れから、売り上げ減少があり、赤字化。そこからは少し回復基調にはあるものの、横ばい程度の経過です。株価も1000円を割って推移しています。

f:id:Shun19:20220627200203j:image

 

配当金は年1回、24円をずっと推移しております。よって、配当利回り2.4-2.5%程度です。

自分としては、シャンプー(高級)をくれる日用品ありがとう銘柄です。

そんな優待の中身はこちら、シャンプー、トリートメント、頭皮用美容液。

f:id:Shun19:20220627200354j:image f:id:Shun19:20220627201114j:image f:id:Shun19:20220627201122j:image

 

シャンプー150mL、トリートメント120g、美容液30mLという非売品の規格でくれます。

2000円✖️3で約6000円分と考えたら、総利回りは8.4%になります。

こう見ると急に魅力的に見えます。

 

意外と手持ちのシャンプーが余っておりまして、先日記事にしたCOTAもまだ使い始めておりません。

 →COTA優待3つの優待品(COTA、イオンモール、日本管財) - 30代男、独身を謳歌する

秋〜冬まではシャンプー購入不要な印象です。これって、かなりすごい事で生活費抑えるのにはかなり寄与してます。


こういう節約+楽しみが1番好きです。