30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待 ヨロズ

ヨロズから株主優待の案内が届きました。

f:id:Shun19:20240623220709j:image

 

ヨロズは、自動車部品銘柄で、サスペンションに強みがあります。日産向けが6割を占めます。

トヨタ向けを9%→15%に増やす予定です。

 

【チャート】

5年チャート、6ヶ月チャートです。


f:id:Shun19:20240623220822j:image

f:id:Shun19:20240623220820j:image

5年チャートではV字回復をしており、6ヶ月チャートもレンジ相場の様相もじわじわと右肩上がりになっています。


【ニュース】

特に大きなものはありません。

 

【株主還元】

株価:1127円(2024年6月21日)

権利月:3月

配当金:30円(利回り 2.66%)

優待:カタログギフトが年1回

    f:id:Shun19:20240623221058j:image

   100株で1000円分(利回り 0.89%)、長期保有で3000円分(利回り 2.66%)まで増額します。


総利回りは100株の長期保有で5.32%になります。

結構な高利回りになる印象です。

しかも、今期(2025年3月期)は31円への増配見込みになります。


優待に関しては、自分はまだ2年継続なので、今回は2000円相当でした。

3年以上継続で豪華なカタログから選べる日を夢見ております。

f:id:Shun19:20240623221226j:image


ちなみに、1000円コースにあるプリンに惹かれてしまいますが、2000円からは頼めませんので残念です。

f:id:Shun19:20240623221308j:image


あまりコンビニに行かない僕にはQUOカードも使いにくいのが難点です。

もちろん、ありがたく頂きますが。

 

余談ですが、神奈川県横浜市にある会社なので、優待品に神奈川県にちなんだものがあります。

横浜生まれの僕にはなんだかそれも嬉しい優待です。


【まとめ】

・やっと復活しはじめた銘柄

・世界のトヨタ向けを増やす予定ですので、業績の安定向上に期待

・長期保有でかなり高利回り