30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

仕事です、一応 西表島 飲食編

仕事で西表島入りしていましたが、中々晴れないのでちょっと残念な気持ちになっておりました。

それでもお腹は空くもので、飲食編とします。

 

まず、立地の確認です。

西表島には、2つの港がありますが、今回は上原港周辺です。


f:id:Shun19:20230910191858j:image

f:id:Shun19:20230910191855j:image

 

①ひよこカレー

上原港からおよそ車で15分

実は開店して間もないので、iPhoneのマップには載ってません。

ものすごくわかりにくい駐車場に車を止めると行けます。

駐車場というよりは、原っぱに車を停めるイメージです。

f:id:Shun19:20230910190610j:image

 

子供も食べれる辛くないカレーで、そこに自分で辛さを追加するタイプです。

これなら家族連れでもよさそうです。


f:id:Shun19:20230910190827j:image

f:id:Shun19:20230910190841j:image

ネットで見ると、しっとりチーズケーキもオススメらしく注文。

まとめて頼むと50円引きらしく、1500円でした。

 

今回はチキンカレーにしましたが、

次回チャンスがあれば、合掛けカレーを試してみたいです。

 

その他メニューはこちらです。

f:id:Shun19:20230910190929j:image

 

②ラーメン片桐

上原港から車で20分ぐらい

日本最南端のラーメン店、のようです。


f:id:Shun19:20230910192210j:image

f:id:Shun19:20230910192213j:image

注文したのはラーメンチャーハンセット1100円。

麺が手打ち生麺らしく?ちぢれ感ももちもち感もよかったです。

奄美沖縄は比較的塩気の強いラーメンが多く、こちらもそのイメージ通りでした。

味噌ラーメンとか食べてみたいスープでした。

こちらも次回チャンスがあれば色々試してみたいです。

 

③スーパー八重

f:id:Shun19:20230911121646j:image

飲食店ではないですが、大事な情報です。

上原方面ではスーパーは2つしかないですが、

こちらのスーパー八重の方が弁当の品揃えが良いです。

また、クレジットカードが使えるのもありがたいポイントでした。

離島は店も短い時間しか空いていなかったり

悪天候後などの後は食材の兼ね合いで店が閉まっていたり

意外と弁当情報、クレジットカード使えるかは大事な情報ですので知っておいてください。