30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待 GCジョイコホールディングス(6249)

GCジョイコホールディングスから株主優待が届きました。

f:id:Shun19:20230830072823j:image

 

GCジョイコホールディングスは、スマートパチンコなどの会社です。

2023年上半期激アツ銘柄の1つではなかったかと思います。

 過去の記事はこちら👇

 現時点での持株損益率トップ10(2023年7月) - 30代男、独身を謳歌する

 

【チャート】

5年チャート、6ヶ月チャートです。


f:id:Shun19:20230902113049j:image

f:id:Shun19:20230902113046j:image

決算は問題なさそうですが、期待感との解離から一時的に下落しましたが、

それも少しずつ戻してきております。

とは言え、3500-4500円のレンジになりそうな気がしています。

 

【株主還元】

株価:3890円(2023年9月1日)

権利月:3月

配当金:40円(利回り 1.02%)

優待:100株で2000円分のカタログギフト(利回り 0.51%)

   500株で3000円分のカタログギフト

   長期保有でのグレードアップがあります。

   f:id:Shun19:20230902113350j:image

 

今回僕は4000円コースでしたので、下のカタログギフトからチョイスしました。

豚丼の素を選択しました。

昨年も頂きましたが、豚丼として食べるのもよいですが、肉野菜炒め作りに便利です。

単独では少し味が濃い印象でもあるのでもやしなどと炒めるとちょうどよいです。


f:id:Shun19:20230723001057j:image

f:id:Shun19:20230723001103j:image

f:id:Shun19:20230723001100j:image

 

長期継続を含めても、100株で総利回りが2%を切る状態ですので、

積極的にオススメできる優待とも言えません。

2000円を割るぐらいでゲットするか、キャピタルゲイン狙いでの購入ならばよいかと思います。

それでも、印象的にはまだ割高なのでせめて3000円程度まで下落したら購入でもよいかもしれません。

【まとめ】

・株価が上がりすぎて手が出しづらくなった優待銘柄

・3000-3200円ぐらいを目処に購入が妥当なライン