30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待 フジ(8278)

フジから優待品が届きました。


f:id:Shun19:20230622232834j:image

f:id:Shun19:20230622232831j:image

 

フジは四国最大手のスーパーで、マックスバリュ西日本と合併し、イオンの子会社になりました。

 

今回はじめて優待を頂きましたが、かなり魅力的です。イオン系列店で1000円毎に使える100円引き券で、これが6000円分。イオンオーナーズカードホルダーには相性抜群です。

 

【チャート】

5年チャートと6ヶ月チャートです。


f:id:Shun19:20230623000141j:image

f:id:Shun19:20230623000138j:image

長期で見ると基本的には1750-2000円の範囲で推移している印象です。
ここ最近はV字回復基調と考えたいです。

 

【株主還元】

株価:1828円(2023年6月21日)

権利確定月:2月

配当金:30円(利回り 1.64%)

優待品:100株で6000円分のイオン系列で使える割引き券(利回り 3.28%)

 

総利回りは4.92%になります。

 

イオン系列ユーザーからすると有効期限も1年あるため、6万円以上は十分買い物するだろと思いますので使い切れるでしょう。

また、イオンの株主ならば、日々のオーナーズカードとも相性抜群です。

 

【まとめ】

・四国最大手スーパーの安心感
・総利回りは5%弱

・イオン系列ユーザーならお得な優待