30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

交流戦大混戦 ソフトバンクホークスのTQBは? 石田健大あっぱれ

交流戦が大混戦で多数のチームが同率首位になる確率が出ました。

その場合にはTQBでの比較で優勝決定になります。

 

今日で交流戦が終了したソフトバンクホークス

攻撃イニング 158 2/3、守備イニング 160

得点 86点、失点 65点

 

よって、ソフトバンクTQBは 0.136です

 

ソフトバンクを上回る可能性が残されているのはベイスターズ楽天のみです。

ベイスターズ初優勝がかかった試合が明日行われます。

楽しみですね。

 

 

ちなみに、ちょっと寂しい点が。

今日の試合後のニュースは、佐々木朗希が負けた交流戦優勝はどこ?という話題ばかりですが。

少し球数も多くコントロールにも苦しんだ面はありつつも

5回1安打1失点にまとめた先発の石田健大を褒めたい。

佐々木との投げ合いはロースコアが予想され、点をやれない緊張感や注目度の高さから疲れる試合だったと思いますが、よく抑えてくれたという気持ちが強いです。

FA権取得予定ではありますが、是非来年からもベイスターズにいて欲しい選手です。