30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

深夜のネットサーフィン 話題の4低とは?

寝る前にプロ野球ニュースを流しながらネットサーフィンをするのですが、

月曜日にはプロ野球ニュースはないので、投資関連YouTubeなどを流しながらネットサーフィンをします。

 

そこで気になるワードが、、、4低

 

女性の結婚感における、モテる男子の特徴のことのようです。

30代独身男子としては大事な話題です。

気になりすぎて記事にしちゃいました。

 

3高:高学歴、高収入、高身長

 ↓

3平:平均的年収、平凡な外見、平穏な性格

 ↓

4低:低姿勢、低依存、低リスク、低燃費

 

こうやって時は流れているようです。

3高は高収入(自分で言ってしまうが)、

3平は平凡な外見、平穏な性格(比較的)、

あたりは満たしそうですが。

4低で気になったのは、低依存、低燃費、ですが一応全部確認します。

 

低姿勢:妻に威張らない

 いわゆる、モラハラとかのことでしょうか?

 これは難しいですね、、、。

 威張る感覚自体がちょっとよく分からないです。

 普通、対等だと思っているので。

 ものすごい歳の差がある、とかなんですかね、、、。

 そもそも僕の理解のレベルを超えてしまっています。

 なので、自分的には大丈夫だと思ってます笑

低依存:家事を妻に丸投げしない

 これは、10年を超える一人暮らしでまあまあやれる気がします。

 自炊はたまに記事にするレベルならばできます笑

 掃除は正直苦手なので、、、ロボット買います笑

 7月購入予定で、機種選定をしている最中です。

低リスク:リストラされない、正社員である

 医師は大体どこでも働けます

 ただし、勤務体制などは結構過酷なことも多いので、リストラより自主退職が多いです。

 時間外業務も多いので、家にいなさすぎる気はします。

低燃費:節約できる

 これはかなり自信があるポイントです。

 自炊、優待品活用のため食費月2万円生活しておりますが、日用品や衣服もほぼ贅沢しないです。

 肉や野菜の安売り、値段の高さの話題で、事務スタッフと盛り上がれる医師は当院では僕だけでしょう笑

 浪費ポイントはベイスターズ関連ですが、年間片手ぐらいの試合参戦とグッズぐらいですので、

 年10万円とかなることすらないです。要するに月1万もかかることがないです。

 

総括

 自覚的には4低は結構いけるじゃないか、と

 でも結果は、、、売れ残っている自分

 

 難しいなぁ笑