30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

Googleアドセンス

本ブログも収益化には程遠いですが、一応Googleアドセンスを設定しています。

Googleアドセンスとは、ブログなどの媒体に広告をつけることで広告費をいただく仕組みです。

無料のはてなブログでも一応アドセンスで収益を得ることは可能です。

よって、コスト0円で収益を出す事自体は可能です。

GoogleアドセンスのHPはこちら👇 

また、僕がよくお邪魔するブログにも記事がありますので是非ご覧になってください。

参考になります👇

皆さんの登録までの苦労話や登録後に起きたトラブルシューティングなどを読んで勉強になりました。

正直言えば、ほかの方がやっているので自分も初めて見たというのが本音です。

 

自己紹介でもはてなブログのことを記載しておりますし、以前の記事を見ていただけたらわかるように、株主優待記事を中心に記載してきております👇

ブログを収益化している方は本当にすごいなと思っていますが、僕もまずは月20円を目標に更新を続けています。

ごく僅かではあるものの、コツコツとした積み重ねがきっと30円、50円、100円、、、と徐々に増やす礎になると信じております。

 

Googleアドセンスを設定したのは2024年2月の下旬でしたので、8月末でおよそ半年になります。

よって、半年を振り返る図を作成してみました。

本来収益はPV数と創刊するようですが、最近は記事数と収益の相関性がありそうです。

およそ1記事当たり1.4円になるだけのPV数がいただけているようです。

毎月10-15記事を書くように頑張っていきたいと思います。

 

それも読者の方がついてくれているおかげです。

気がつけば8人の方に読者になっていただいており、1年前には信じられない状況です。

1年前には2人の方が読者になってくださっていましたが、4倍にまで増えてくれました。

本当にありがたいことです。

 

もし、アドセンスを設定している方で読者になっていただける方がいらっしゃいましたらお声がけください。

僕も相互に読者とならせていただいており、結構お邪魔しています。

ブックマークでコメントを記載させていただくこともあります。

よろしければ相互に読者として情報共有だけではなく、収益としても協力・相乗効果を得られたらと思いますのでよろしくお願いします。

 

もし、もしも、月150円ぐらい収益が出たら、当直中にコーヒーが飲めるようになると思っています。

そうしたら本業の質も上がりそうです😁

 

にほんブログ村 投資ブログへ

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村