30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待 フジ

フジ株主優待のお買い物割引券が届きました。

f:id:Shun19:20240704072215j:image

 

フジは中四国最大手のスーパーで、イオン系列になっています。

優待品はカタログまたはイオン系列で使える割引券です。

イオン系列店を日常的に使う方なら、お買い物割引券がかなりお得にもらえます。

 

【チャート】

5年チャート、6ヶ月チャートです。


f:id:Shun19:20240704072913j:image

f:id:Shun19:20240704072911j:image

かつては1200円台をつけた事もありますが、ここ2年ぐらいは1700-1900円台でゆっくり右肩上がりなチャートになっています。

 

【ニュース】

特に大きなニュースはありませんでした。

 

【株主還元】

株価:1990円(2024年7月3日)

権利月:9月3月

配当金:30円(利回り 1.51%)

優待:自社商品券またはカタログより1点

   f:id:Shun19:20240705020640j:image


   100株で6000円相当(利回り 3.01%)の買い物割引き券がもらえます。

   1000円毎に100円引き券が1枚使えます。

 

よって、総利回り4.52%です。

あの桐谷さんは、総合利回り4%を目安にしていると言われておりますので、合格ラインと判断してもらえそうです。

 

とは言え、個人的には5%ラインの1800円より下で購入がよいとは思います。

現実的にも狙いやすい株価でもあると思います。

 

【まとめ】

・イオン系列で使える優良優待

・利回りも合格圏だが、1800円以下で拾いたい

・大体、実家の両親がマックスバリュで使っている