30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待 ラックランド

ラックランドから株主優待が届きました。

f:id:Shun19:20231211013618j:image

 

ラックランドは、食品、飲食分野の店舗を企画している銘柄です。

東北の応援をしており、優待品も東北の応援をしているものばかりです。

 

【チャート】

5年チャート、6ヶ月チャートです。


f:id:Shun19:20231211013837j:image

f:id:Shun19:20231211013840j:image

直近は下落トレンドにあります。

もし、2200円あたりまで下落するような事があれば狙い目では、と思います。

株主還元は後述しますが、2230円で株主還元利回りが3.8%に相当します。

 

【株主還元】

株価:2671円(2023年12月8日)

権利月:2月、8月

配当金:15円(利回り 0.56%)

優待:100株以上で3500円分の東北応援食品が年2回(利回り 2.62%)

   f:id:Shun19:20231211014840j:image

 

優待品は、冷凍物から常温物まで様々なものを選ぶ事ができます。

我が家は女川コースを選ぶ事が多いです。

冷凍庫に余裕がないので常温保存できるものが好きです。


f:id:Shun19:20231211014617j:image

f:id:Shun19:20231211014614j:image

   

権利月が変更になりました。

総利回りは3.18%になります。

利回りがそこまで高くはありませんが、

好みをチョイスできる事を含めると海産もの優待としては優良と思います。

 

【まとめ】

・利回りはそこまで高くはない

・家庭を助ける海産物優待