30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

株主優待 ヒロセ通商

ヒロセ通商から株主優待が届きました。


f:id:Shun19:20231128233304j:image

f:id:Shun19:20231128233301j:image

f:id:Shun19:20231128233307j:image

 

ヒロセ通商はFXの会社ではありますが、優待品は食品です。

体に良さそうか、といえば悩ましい印象のものもありますが、

満足できる大量の優待品が届きますので届くと食費がかなり浮きます。

 

【チャート】

5年チャート、6ヶ月チャートです。


f:id:Shun19:20231126131823j:image

f:id:Shun19:20231126131818j:image

コロナ禍を背景にオンラインでの資産運用の機運が高まっているようです。

僕は一切やりませんが、FXも随分順調に伸びている印象です。

これらを背景に5年チャートではじわじわと右肩上がりのチャートを形成しております。

 

【株主還元】

株価:2960円(2023年11月24日)

権利月:9月

配当金:39円(利回り 1.31%)

優待:100株で10000円分(利回り 3.38%)、1000株で30000円分(利回り 1.01%)の商品

   企業HPにもこんな写真が掲載されています。

   f:id:Shun19:20231126132307j:image

 

100株での総利回り4.70%になります。

写真よりは株価が上がっている分利回りは下がっていますが、十分な印象です。

どうしても5%を目指したい方は、2780円がちょうどそのラインになります。

また、配当が増額傾向なのでもう今のうちに買っておくというのもありだと思います。

8期連続で減配はしておりません。

 

他の方のお宅にも届いているようです。

以前にも記事にさせて頂いたノギンさんのHP👇

 身内Aが絶賛した、ヒロセ通商の物量責め的株主優待 - ノギンの泡沫投資日記

僕からは想像もつかないような規模の大きい投資をされているたつやさんのHP👇

 「ヒロセ通商、プリマハム、SANKO MARKETING FOODS」から株主優待 到着 - たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

 たつやさんのブログは優待到着に関する情報の速報性が高く、

 こちらのブログをみてそろそろ我が家にも届くかな、と準備を考えるようにしています。

 

【まとめ】

・大量の保存が効く食料品優待

・資産運用の機運に合わせて右肩上がりの傾向