30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

ワクチン3回目

賛否両論はあるかと思いますが、

2021年12月22日にワクチン3回目打ちました。

 

1日あけて感想を。

あくまで一応、いち個人の感想報告ですのでそれを踏まえて。
ファイザーを3回打ちました。

 

1回目
翌日は痛みというか力も入らず腕が上がらず。
熱や頭痛はないものの、2週間近くなんとなく眠気が取れず。

気がつくと3週間あけた2回目が目前にきている状態でした。


2回目
37.4℃の微熱、頭痛が翌日のみ。

翌日は外来でしたが、午後に向けて徐々に怠さが強くなってきて、15時頃(接種25時間ぐらい)に37.4℃。

その後は、寝たら翌朝でした。その後はスッキリ。


3回目
翌日腕の痛み、軽い怠さのみ。熱、頭痛など無し。

翌日は当直業務までも問題なく行えました。

明けで仮眠してこの記事を書いています。

 

結論
結果的には、3回目が1番ラクでした。

あくまで個人の感想ですが、もし少しでも参考になればと思います。