30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

全国旅行支援

全国旅行支援を利用した事はありますか?

コロナで中々進まない人流改善を目指していたGotoの改善版との立ち位置ですが。

 

千葉県、沖縄県で利用してみたので、その使用感を報告します。


f:id:Shun19:20230204202432j:image

f:id:Shun19:20230204202434j:image

 

正直に言うと、結構使いにくいです。

特に千葉県のは始まったばかりの時期だったせいなのか、対応している店が極端に少なかったです。街中で使い勝手が悪いため、結局は空港のお土産コーナーで使うのが、最良の選択肢になりそうでした。


一方で、沖縄は比較的使えるお店もありましたが、こちらも結局お土産買うのに便利、と言う認識でした。


違いは、沖縄は紙とアプリ(電子)を選択できるので、

自分が使いやすい方を選べるのはありがたいと思いました。


2000円程度は比較的妥当で、お土産買うと考えたらちょうどいい金額かと思いました。


実際に利用した方、もし感想いい使い方が有れば教えて頂きたいです。