30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

指値トレ

皆様が普段どれぐらい利益をあげているかは知りません。

売買代金の多い銘柄で1日5000円ゲット。

これは安いでしょうか?高いでしょうか?

 

平日は月20日程度あります。

5000円/日✖️20日✖️12ヶ月✖️0.8倍(税金分引いて)=100万円 です

5000円で手取りが年100万円増えると思うと決して安くないと思っています。

とはいえ、毎日必ず5000円の利益を出すのは難しいですし、

そもそも本業があるわけで一日中張り付いている訳でもありません。

 

よって、ある程度値動きを予想して指値トレをしています。

それでも、毎日は無理ですけど笑

いけそうなチャートの日にガッツリ稼ぎを狙いにいく、しかないのではありますが。

 

本日はレーザーテックでチャレンジ

昨晩のうちにチャートをみて仕込みをしました。

f:id:Shun19:20220519212505j:image

f:id:Shun19:20220519212508j:image

 

以前にもあげましたが、

レーザーテックは短期線が急速に長期線を上から下に乗り越える時には

1000円程度のボラが生じます。

これを取りに行けたら、、、スゴイですが無理です笑

 

また、前場で緩やかに500円ぐらい上げるも

その後、後場で下がりながらヨコヨコで終着する際には

翌朝に500円近い反落とそこからの200-300円の戻しが見られます。

今日はこれを狙いに行きました。

 

昨日、500円程度上昇もその後徐々に下落しヨコヨコとなりました。

これは5/16と同じようなチャートです。

よって、底を17500円程度と見積もりました。

しかし、米国先物や日本先物下落トレンドより、もう少し下落と予想しました。

よって、キリ良く17000円に信用買い注文を入れ、300円反発したあたりに返売を入れました。

 

また、ヨコヨコ推移後に下落トレンドを形成する傾向より、

昨日の時点で17800円代で信用売り17300円代で買戻を入れていました。

 

結果、昼食を食べながら、食堂で携帯を開くと2つとも約定しておりました。

 

およそ、97000円の利益が出ました。

手数料、税金を引いて72000円程度の手取りとなりました。

先日の分と合わせると月8万円=年100万円程度はゲットできております。

今月はかなり上々のデキになりました。

 

また狙いにいけるチャートが出たら生活費を狙いに行きたいと思います。

 

これは引っ掛からなければそれまでの博打でもありますが、

仕事に支障は出ないので好きです。