30代男、独身を謳歌する

沖縄県で内科医をしています。生まれた地から遠く離れて生きる日々の記録を綴ります。

loilを購入しました

自炊を強化したいと思いまして

ノンフライヤー✖️低音調理器である「loil」を購入しました

ボタン1つで簡単調理+カロリーカット!多機能ノンフライヤー【loil-ロイル-】|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

 

①自炊レパートリーを増やしたい

 ノンフライヤーではカロリーオフな唐揚げとかが作れて、

 低音調理器ではローストビーフや温泉卵が作れると。

 こんな最高なものが欲しくなりました。

②手間を減らして調理中に別の家事をしたい

 例えば洗濯とかです。

③好きなことを純粋に楽しみたい

 ベイスターズ、資産運用(主に株式)、医療が好きです

 ですが、料理も意外と好きです。

 豚の角煮とかも自分で作っていました。

 

ということで、Makuakeで購入したloil

51%オフの9660円で購入(と記憶しています)

 

購入後、仕事が忙しくて全く触っていませんでした。

が、ついにこの日が来ました。

 

近所のスーパーでステーキ肉200gを買いました。

使い方やメニュー例はありますが、ステーキの焼き方は書いてないので

ネットで検索してみると

①サラダ油をステーキ肉に塗る(あれ?カロリーが、、、)

②調理器を180℃で温めておく(およそ3分)

③塩コショウをまぶす

④ステーキ肉を器具の中へ

⑤片面ずつ180℃で3分ずつ焼く

 と書いてありました

 

が、、、。生やないか!
レア、というよりすごいレア、生や笑

 

結果として、

⑤’ 片面ずつ4分焼く

⑥しばらく余熱で5分ぐらい火を入れる

 が正解と考えてます。

f:id:Shun19:20220317082305j:image

 

 

結局は、美味しくいただけましたのでよかったです。

レシピ集にない使い方なので、購入された方の参考になれば幸いです。